Categories
ブログ

メディア掲載頂きました!

一般社団法人Studio Biwako 山田創

 この度、マーケティングラボさまが運営する『ザ・イノベーター/THE INNOVATOR』というメディア記事に当法人を掲載頂きました。

皆さまにお伝えしたかったこと

 今回の取材では当法人の事業内容の紹介等ではなく、公務員の立場でありながら法人設立に至った経緯や、仕事に対するこだわりや思い、これから起業を考えている方へのメッセージを中心にお話しさせて頂きました。
 先般の人事院勧告にも「週休3日制度の導入」が含まれていたように、公務員の働き方は時代のニーズに合わせて今後も変わっていくと思います。もしかしたら、近い将来、「公務員の副業」についても柔軟な措置が取られる可能性もあります。
 そのような際に、この記事でお話しさせて頂いたことが皆さまの新たな挑戦を始める一助となれば幸いです。

 取材は東京で行われたので、久しぶりに上京したついでに友人に会って来ました。彼らは高校の同級生でバスケットボール部に所属していたチームメイトでもあります。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、中々会えませんでしたが久々に青春時代の話に花を咲かせることができました。いくつになってもこのような関係は本当に居心地が良いです。
 忙しい中集まってくれた彼らに感謝です!また会いましょう♩

当サイトの支援が行えます。